建設予定地

当面はやったことの備忘録

2023-01-01から1年間の記事一覧

2023年を振り返る

はじめに 今年は大学を卒業し、生まれてから過ごした北海道の地を離れました。 大都会東京に根を下ろした2023年は、本当に目まぐるしい一年だったと思います。 社内のグループ週次定例で、「今年の漢字一文字」というテーマがありました。 このテーマを借り…

2023年に参加した技術カンファレンスを振り返る

はじめに この記事は技術カンファレンス Advent Calendar 2023の22日目の記事です。 qiita.com 各月のふりかえり 今年はたくさんのカンファレンスや勉強会に参加し、その縁から数えきれないほどの出会いがありました。 この記事では、そんな技術カンファレン…

Vue Fes 2023参戦記

はじめに vuefes.jp Vue Fes 2023にスピーカー参加しました。当日の様子や各セッションについて振り返りたいと思います。 当日の様子 キーノートではVue/Viteの創始者Evan Youの登壇がありました。 blog.giftee.dev 4トラック並行で多くのセッションが展開さ…

PHPカンファレンス2023参加レポート

はじめに phpcon.php.gr.jp 2023年10月8日(日)、大田区産業プラザPiOで開催されたPHPカンファレンスに参加しました。 PHPカンファレンスは、福岡に続き二度目の参加になります。 PHPカンファレンス福岡2023参加レポート - DMM inside 今回はLT枠でも登壇させ…

PHPカンファレンス福岡2023参戦記

はじめに DMM.comにフロントエンドエンジニアとして新卒入社した0yu(@yud0uhu)です。 2023年6月23日、福岡(博多)でPHPカンファレンス福岡2023が開催されました。 今回はありがたいことに、社内の福利厚生の一つであるカンファレンス支援制度を使って同期…