建設予定地

当面はやったことの備忘録

2020-12-01から1ヶ月間の記事一覧

Vuetifyでちょっとリッチな画面を作る

こんにちは!この記事はLOCAL学生部アドベントカレンダー22日目への寄稿です。 adventar.org 今回はVuetifyのUIコンポーネントはいいですね、というお話です。 vuetifyjs.com Vue.js+Vuetifyの素振りとして自作のポートフォリオを作り直してみたのですが、…

ちとせオンラインワークショップに参加した話

こんにちは。この記事はcistLTサークルアドベントカレンダー18日目への寄稿です! adventar.org 技術系とは少し毛色が異なりますが、今回は11/28(土)に行われた、ちとせ創業支援オンラインセミナーのWSに参加した話をしたいと思います。 本来は2部構成のWSの…

Vue.jsでユニットテストを書くために

この記事はLOCAL学生部アドベントカレンダー2020 15日目への寄稿です! adventar.org 12日目はaruneko99さん。 今回は既存のVue-cliプロジェクトにJestでのテスト環境を構築したこと、その際にはまったところをかき起こしておきたいと思います。 Vue.jsでテ…

GASでユーザー登録フォームを作った

cistLTサークルのアドベントカレンダー4日目への寄稿です。 adventar.org 目的 友人と共同で制作し、10月のサークル合同LTで発表したWebサイト(未完成)chitose-fts.web.appにお気に入り機能追加したい。 合同LTcist-lt.connpass.comで使用したスライドにつ…